風のたより

つれづれに

スリスリちゃんの毛づくろい!!!

2020-02-23 | 



2月22日の昨日は、にゃんにゃんにゃんの猫の日でした。

昨日は猫の日にちなんでかテレビも猫の特集番組がたくさんありました。

昨日は所用で一日留守にしたので猫番組をしっかりとビデオに撮っておきました。

晴れた日のスリスリちゃんとの一こまはというと、、、、

声をかけるといつものようにトコトコとやってきて、ぴたっと私の脇に。

もうすっかりおばさんのことを覚えてくれたようで、、、可愛いです!!





なでなでされるのが大好きんスリスリちゃん。

たくさんたくさん、、、、なでなでなで、、、

四匹いる野良ちゃんの中で、ゆういつ人懐っこくてなでなで出来るのはこのスリスリちゃんだけです。





ひとしきりしたところで安心したのか、今度は毛づくろいが始まりました。

お腹のあたりをなめなめ、、、





おっと、、、、急に足が上がりました!!

足をあげて,お尻の間をなめなめ、、、、





”ここは痒いな!”とばかり足が伸びて、、、、気持ちよさそうです。





こんどはぐーんとお腹を伸ばし、、、、

“あら、スリスリちゃん、けっこう太ってるんだね!”





”え?今何か言った??”

”いえいえ、別に、、、”





”何か言ったでしょう???”

”いえいえ、スリスリちゃんは、可愛いなって言ったんだよ!” (笑)

いつも周りを動き回るので今までしっかりスリスリちゃんの顔をよく見てませんでしたが、
真正面からよく見ると小柄だけど、ちょっとグリーンがかった綺麗なお目めの賢そうなお顔です。

このスリスリちゃんはキキとジジのお母さんです。

人懐っこさと顔立ちはキキがよく似ていました。





今日のスリスリちゃんを尋ねると、、、、遠くに白ちゃんの姿が、、、

なんとスリスリちゃんのいるいつもの場所に白ちゃんが座って日向ぼっこしてました。

”あら、今日は白ちゃんと一緒だったんだね!”





畑の南側の枯葉のたくさんある場所は、野良ちゃんたちにとって丁度良い日向ぼっこの場所です。

”ふたりとも、暖かいお日様をいっぱい浴びてね!!”





”スリスリちゃん、またね!!”

最新の画像もっと見る

コメントを投稿