風のたより

つれづれに

                   ~~~  やっぱり、隠れる場所が好き!! ~~~

2017-07-27 | 



外に出て行ったモモスケ君、どこに行ったかと探しても見つからない時に、きまっているのが
この木蓮の木の下の葉陰です。

ここなら暑い日差しも防げるし、誰にも見つからずゆっくり昼寝が出来ます。

猫にとって隠れることができる場所も、お気に入りのようですね。





でも最近、おばさんは困っています。

夕方にはモモスケ君の点滴の為、飼い主宅へ連れて行くことになっているのですが、、、、

それを知ってか夕方になると、どんどん木の陰から駐車場の屋根の上の方に移動してしまい
手が届きません。

””下りてきてモモスケ君!!””

困ったおばさんは,梯子をかけてやっと捕まえました。
””やれやれ!!””





車の屋根の上にいる時は大丈夫。
ここならおばさんでも、なんとか手が届きます。

””モモスケ君、夕方はなるべくおばさんの手の届く所にいてよ!! ””
””見つけられない所に隠れないでよ!!””


最新の画像もっと見る

コメントを投稿