風のたより

つれづれに

曼荼羅寺の藤まつり (愛知 江南)

2006-04-30 | アニメ
<<marquee behavior="alternate" bgcolor="#1100ff" scrollamount="3" height="40" width="430"><</marquee>
愛知県江南市にある曼荼羅寺は藤の花の名所です。 このゴールデン期間中は、藤まつりで大勢の観光客で賑わっています。 現在、紫カピタン、白カピタンが満開となり、六尺藤,九尺藤は五分 咲きというところでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪素晴らしい~~♪ (Mr.&Ms.ウッド)
2006-04-30 10:51:08
すごーい!!の一語。良い香が漂ってきそうです。数年前に行ったきり見ておりませんので、素晴らしい藤を堪能させていただきました。いつも、グー(good)なブログを感服しながら見せてもらってますよ
返信する
藤まつり (風のたより (S.K))
2006-04-30 11:35:07
Ms.&Msウッドさん、早速のコメントありがとうございました。

ブログをやるようになってから、デジカメをもってフラフラあちこち出没しています。(笑)

何時も褒めていただきうれしいです。



今日は午後よろしくお願いいたします。
返信する
こんにちは。 ()
2006-04-30 18:05:43
あまりの素晴らしさに息を飲みますね。

日舞の藤娘を踊ったこと有るのですがこのような

藤(造花ですが)を持ったりしました。

本当に藤の精が出てきそうです。

私のほうは今日ネモヒィラを撮ってきたので

いっぱい載せてしまいました。

見に来てくださいね。

おなじスクロールです。
返信する
藤の花 (風のたより (S.K))
2006-05-01 00:01:12
玲さん、コメントありがとうございました。

桜が終わると、藤や牡丹と次々に花を楽しめるよい季節になりました。

もう1週間もするともっと長い房の藤の花が見られるようです。
返信する
綺麗♪ (くじらぐも)
2006-05-01 00:53:33
いろんな種類の牡丹があるものですね。どれもとても見事です。

藤ももう見ごろですか。藤にもこんなに種類がることを初めて知りました。あたりいい香りがするのでしょうね
返信する
藤と牡丹 (風のたより (S.K))
2006-05-01 08:05:25
くじらぐもさん、おはようございます。

今こちらは、藤も牡丹も満開です。

お花もお互い負けじと咲き競っているみたいです。九尺藤は満開になったら、さぞ見事でしょう。
返信する

コメントを投稿