風のたより

つれづれに

犬山成田山の野良ちゃんたち ②

2019-11-18 | 



まだまだお食事中の猫ちゃんもいますが、すでに食べ終わった猫ちゃんは
脇で静かに見守り中??

この野良ちゃん、さっき下で見かけたボスちゃんかな??

手前の猫ちゃんは最近ここに来た新顔さんのようです。

首輪をつけたままなので迷い猫なのか、それとも首輪をつけたまま捨てられてしまったのか
ご夫妻にも分からないということでした。

この猫ちゃん、長毛の為か伸びすぎた毛が体に巻き付き、特に尻尾の毛が固まっています。

口の中もただれて痛いようで食べづらそうでした。


ここ成田山にも猫を捨てに来る人が,けっこう多いとか。





この野良ちゃんたちは、お食事が終わり和み中??

あ、まだ食べてる子もいますね。





尻尾を立ててご機嫌な白とグレーの猫ちゃん。

その向こうには黒ちゃんもいます。

このふたり、空を飛ぶ飛行機を見上げていました。

可愛いですね。





階段には、ちょっと長毛の立派な三毛ちゃんがいました。

三毛猫のオスはほとんどいないということなので、この猫ちゃんは女の子でしょう。

優しい雰囲気です。





こんな可愛い白黒の野良ちゃんも見かけました。

胸の白い部分は、まるで白いエプロンをしているような、、、

こっち向いてほしかったけど、、、





ここはさらに上のお食事処です。

お食事処は上の階を入れて三か所ぐらいあるようです。

大きなお皿にたっぷり入ったカリカリ。

黒猫ちゃんを見ると、ついついなくなったジジを思い出しますが、黒猫はみな同じに見える上
ここにいる猫たちは、みなだいぶ以前からいるようなので残念ながら違うようです。

毛並みもよく、つやつやしてますね。





さっきの三毛ちゃんが、いつの間にか上のお食事処でお食事中のようです。

けっこう体も大きく太っています。

きっと毎日のお食事が良いからでしょうね。





ご夫妻は野良ちゃんたちのご飯には、カリカリとほかに柔らかいウエット状なものと
更にタッパーからは何か別の物を一人づつにあげていました。

きっと野良ちゃんたちの栄養を考えてのことでしょうが、本当にどこまでも
野良ちゃんたちに優しいご夫妻です。

ご夫婦のお陰でこの成田山にいるたくさんの野良ちゃんたちは、みんなとっても健康そうで
見ている方もなんだかすっかり安心してしまいました。

また可愛い野良ちゃんたちに会いに来ましょう!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿