風のたより

つれづれに

                    ~~~  高砂百合と・・・モモスケ君  ~~~

2017-08-24 | 



八月も早半ばを過ぎ、裏山に今年もいつしか高砂百合があちこちに咲きだしました。

白い清楚な百合の花は、真夏の暑さをしばし忘れさせてくれるような気がします。





さっそく庭から切って、先日お墓参りの時買ったピンクの百合の花と一緒に入れてみました。

白い百合の花だけより、ちょっと豪華になりました。





白とピンクの百合の花の競演です。

でもやっぱり夏の花は長持ちしませんね。
エアコンのない玄関に飾っていたら、数日もするといつしか白い百合の花も茶色に変わり、、、、






今玄関を飾るのは、近くで拾った可愛い小さい栗をかごに入れて、、、
暑い暑いと思っていても、はや自然はちょっぴり秋の風情を運んでくれています。

秋色の猫の親子が見つめています。(笑)





そして・・・我が家の預かり猫のモモスケ君は、今日も定位置でのーんびり!!

お外はまだまだ暑いので日中はこうして、ここでごろごろしたり,ぐーぐーお昼寝したり、、、





時には庭に来る雀を目で追ったり、裏山から聞こえるセミの鳴き声を聞いたり、いつもと
変わらぬ日々が続いています。

お外へは点滴が終わって、ちょっと涼しくなる夕方6時過ぎごろから出しています。
でも2時間もするとお外は暗くなり、心配になっていつも迎えに行きます。

真夏にしては以前より食欲も戻りカリカリを食べたり、お刺身を食べたり、
季節がらお水もよく飲んで、ちゃんとおトイレも大丈夫。

暑い夏が過ぎて、早く涼しい秋の到来が待たれるところです。

”” モモ君、もうちょっとの我慢だよ、頑張ろうね!! ””

最新の画像もっと見る

コメントを投稿