風のたより

つれづれに

                 ~~~  シルバーナイスディ  ~~~

2016-09-18 | 孫娘たちの成長



孫娘Rちゃんの幼稚園主催の「シルバーナイスディ」に出かけてきました。
シルバーナイスディ、、、敬老と言わずにシルバーナイスディなんていいネーミングですね。

年長さんになったRちゃんも来年はもう小学生です。
今年最後の園の訪問になりました。





おじいちゃん、おばあちゃんを前に園児たちが歌やメロディオンの演奏を聞かせてくれました。
どの子もみなとっても上手で、もうすっかり年長さんになっていました。

シルバーナイスディのプレゼントは三つありました。

一つ目は肩たたき。Rちゃんも一生懸命上手にたたいてくれました。
二つ目は園児たちそれぞれからのコメント入りの可愛い壁掛けです。

そして三つめは、、、、園からのお土産。
シルバーナイスディを祝して二個入り和菓子のプレゼントがありました。





シルバーナイスディに向けてRちゃんから届いた招待状とプレゼントの壁掛け。
”いつまでも、げんきでいてね”の文字に、ちょっとウルウル、、、

園児たちとの1時間の楽しいお遊びはあっという間でした。
今度は10月には運動会が待っています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿