二人目の孫の誕生から早1週間が過ぎました。
出産後3日目には無事退院となり、今は家に戻り娘は数時間ごとの授乳に
追われる日々が続いています。
写真は、今回娘が入院した病院の中庭です。
森に囲まれた病院の外観です。
窓にからまる蔦が綺麗でした。
入院した病院は緑の木々に囲まれたイギリス庭園のすぐ横にあり、
病院とは感じられない雰囲気でした。
それもそのはずで、元は貴族のお屋敷だった所だったようです。
エントランスホールの先には素敵なカフェがありました。
まるでここはホテルかと見まごう感じで、白い内観はどこかハワイのホテルで出会った
ホテルに似ていました。
階段を上って3階の病室へ、、、、
病室の窓からも森に広がる緑が見渡せました。
出産後の夕食のメニューです。
けっこうボリュームのあるメニューのようです。
お腹がすいたRちゃんが、横からちょっといただいてしまいましたが、、、、、(笑)
病室を出た所には出窓があり、隣接している森の緑が広がっています。
病院内をちょっと見学させて頂くと、、、
廊下を進むと広い居間に出ました。
どうやらここは書斎を兼ねているようです。
かつてどのような人がこの館で過ごしていたのでしょうか??
元はお屋敷だけに、読書室があったりひろいリビングがあったり、、、
玄関ホールの先のカフェを抜けると、緑の芝生の広がる中庭が広がっています。
右側の近代的な建物の3階に病室がありました。
緑の芝生の白い長椅子に腰かけてRちゃんと一緒にひと休み。
退院の日、ここでみんなで記念のスナップ写真を撮りました。
きっと数年後の良い思い出になることでしょう。
この病院の蔦のからまる建物の窓には、、、、、
赤ちゃんを運んで来るという「コウノトリ」の置物がありました。
こんな光景も病院らしく、またいかにもヨーロッパらしいものですね。