Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

耳がちぎれる程寒い

2011年01月16日 | 日記
今朝は相当寒い様でした、寒暖計は見なかったので分からないけど。
今朝は不燃物のゴミを市の支所迄出しに行く。
帰りに青果市場で一般向けの庭木の市をやているので覗いてみた。
葉ボタン、パンジー、果樹、庭木・・・etc。
市場は寒い、冷間地獄だ吹きっ晒しで北風の冷たい事、耳がちぎれそうに感じた。

昨日はジョウビタキも雪が降って餌も無かろうかと、裏庭を掘ってミミズを探し与えた。
野鳥は目が鋭い、命がかかっているのだろう、五メートル程離れた場所にミミズを置いたら、目ざとく見つけて餌を丸のみした。
合計三匹の夕食を上げました。

餌付けはしない
それは自然の摂理に反する事だと思うから。

我が家の庭のニューフェイス

「シロハラ」
渡り鳥で、春には大陸のユーラシア方面に旅立っていく。

photo by ezekiel from OCNフォトフレンド

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットクを作る | トップ | 穏やかな一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事