Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

風邪かインフルか

2018年01月27日 | 日記

昼間の内は体調はどうと言う事は無かったが
夜に成って、鼻がムズムズし偶にチクリとしてクシャミが出始めた。
ヤバいな~、今は収まっているが
昨日嫁さんが盛んにくしゃみをしていた
「あやしい~」
大した事が無ければよいが
「カナ」の散歩が出来なくなると大変な事に成る
最悪は義弟に頼むしかないけど、勤め人なので
無理は言えない。
インフルの予防注射はしているので、そんなにひどくは
無いだろうと思っている。
明日の症状・・・それが問題だ
成り行きに任せるしかない。

夜はmcHFという英国製のHFのトランシーバのキットを
買っていたが殆ど製作を進めて居なかったので
思い直して先ずはTRANSのコイル巻きから始めた。

明日は村の葬式組の会合が有るとの事だが、嫁さんに
行って貰おう。
葬式組とはその名の通り、村で不幸があると村の中の組内でお手伝いをする事である。
ここの処はあちらこちらに葬祭場が有るので、そちらに頼まれるので、弔問客の受付が殆どの仕事と成っている。
今から10年以上前は、葬祭場は無かったので不幸の有ったお宅か村の公民館或いはお寺で執り行うのが一般的でした。
ですから、昔は祭壇から弔問客に出す「お斎」の配膳一式まで各組内毎に持っていました。

それから、今黒ニンニクを電気釜の保温で作っています、ちょうど一週間に成る
後もう少しです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神淡路大震災のころ | トップ | 定期診察と確定申告 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maiko)
2018-02-01 21:06:31
大丈夫でしたか?
インフルABとも予測の出来ない流行りですから、気が抜けない現状ですけど。
大丈夫でしたよ (ezekiel1)
2018-02-01 21:26:44
はいはい、風邪はひらりとかわしました
大事には至りませんでした。
今は出来るだけ人ごみの中には行かない事にしています。
maiko-sanは如何でしたか。
Unknown (maiko)
2018-02-04 22:46:07
良かったですね。
私は幸いにインフル体験ないのですよ。
次男は2年おきにかかるのですがね。
職場も出ますが
かかりたくないですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事