Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

車の後ろが、恥ずかしい事に

2020年01月04日 | 日記

昨日娘を送って家に帰り着いて、車の後ろに回って気が付いた。
あらら、恥ずかしいことに成っていました。
自分の車はJimnyなので、車の後部にスペアータイヤが
取り付けてあります。
買うときにオプションでタイヤ全体を覆うカバーに変えて貰ったものです。
カバーはドーナツを横から切ったような形で前後に2つに
別れています。
片方のカバーは後部扉に取り付け金具を介して、スペアー
タイヤと伴締めになり。
この状態で外側に又、もう片方のカバーが被さり四隅をゴムのバンドで留める用に作られています。

その外側のカバーの下側の二箇所の留め具を軸にして
上部2箇所の留め具は劣化で破断し、パカ~ンの開いたまま帰りは走行していたようです。
帰りの出発の時には全く大丈夫でしたが、運転席からは
スペアータイヤと同体に見えているので、口が開いたのかどうかは全く分かりませんでした。
実に恥ずかしい状態で走っていた様です。

今日スズキのデイラーにエンジンオイルとフィルターを
交換するのと一緒にゴムの取付部品を頼んできました。
取り寄せになりました。
請求書の価格を見てビックリですやん
一組1,000- で四個で4,000-です、しかしこれだけで
ビックリは収まら無かった。

部品交換代がまとめて4,000-円也
どうせ交換するのだからパチンパチンとニッパでピンを切って、またゴムをはめてストッパーを押し込めば済むことじゃないの・・・
なんでそんなに掛かるの、自分で交換するから交換料金
4,000-は無しにして貰いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿