Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

歩け歩け大会に行く

2015年02月08日 | 日記
今日は校区最後の行事の歩け歩け大会が
有った。
冷たい風がピューピューと吹き
頬と手はとても冷たく感じる。
私は4kmのコースを選んだ、ここの所
真面目にこのくらいの距離を歩くことが無かったので、8kmコースは遠慮した。
コースは校区内の史跡をたどるもので
最初は「支石墓」が有る神社です
次は案内によると、1300年ほど前の古墳で南北43mの円墳で、わが家より
600m位しか離れていない。
私の住んでいる地区は色んな史跡が沢山あります。

最後は六地蔵、以前も書いたが
天保の飢饉で亡くなった方の供養塔だそうだ。
これはわが家から10m程の所にある。
ゴールに着くと、ぜんざいが振る舞われて一息付いた。

明日は娘がわが家に来るそうなので
フェリー着き場へ迎えに行かなければならない、ついこの間も来たが
連休が取れたので来る。
嫁さんにとっては嬉しい事である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自治協議会の会合へ行く  | トップ | New family »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事