Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

2010年07月19日 | 日記
今日の夕立は、夕方にわかに、かけ曇り、パラパラで終わり、その後は空は明るくなり、もう終わり。
か、か~と思ってたら

その後六時過ぎ位から暗く成り、本格的に強い雨と、雷鳴の轟きが先程まで続いていました。

それにしても昼間はだんだん暑くなってきましたね。
今年は40℃突破っ、観測史上第一位、なんてー事に成らなければいいのですが。

Netを駆け巡ってたら、雷の写真コンテストをしている企業が有りました。
はっきり言ってきれいです。
夏と、冬の雷の違いが書いてありました。

夏は上空から地上をめがけて稲妻が走り。
冬は地上から上空へめがけて稲妻がはしるのだそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの世であっても | トップ | 介護 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事