Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

義母の具合

2019年10月19日 | 日記


義母の具合が昨日から余計に悪くなってきた。
と言っても、以前から炎症による発熱などが続いてはいるのだが。
血液検査によると、多臓器に渡って指し示す値がオーバーしている。
医師はいつ最悪の結果になってもおかしくない状況なので
会わせたい人がいれば今のうちに合せてやって下さいとの事で、孫に連絡をした。
今日面会に行ったときは、熱も下がり状況は少しは改善したように見える。

今は医者に任せて状況を見守るしか無い。

病院で義母の顔を見ながら見舞っているうち、義母との出会いや今まで世話になった事などを思い出している自分が
いた。
義母との最初の出会いは嫁さんの実家へ今後のお付き合いの為に挨拶に行ったときのこと、声をかけると義母が顔を出してどなたで、どの様なご用件でしようかと少し怖い感じの顔で受け答えをされたあのときの顔は今を持ってしても忘れられない。
後にUターンして嫁さんの実家の裏の家を買い
半分「マスオ」さんに似たような環境で45年ほどが
過ぎていきました。
嫁の両親は私達の為に本当に色々としてくれ
陰になり日向になり、個性の強い田舎の集落の人達から
私達家族を守ってくれました。
義父の方は大酒飲みなので、私は余り飲めませんので
その分は相手ができず、さぞかし残念な事だったろうと
思っています。

来月には義弟の長女が結婚する予定なので、それ迄
何とか頑張って欲しいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スズキエンジン付き発電機の... | トップ | 市立博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事