Radio workshop & everyday.

自灯明法灯明

「自らを灯(ともしび)とし、拠り所として、他を灯とすることなかれ。」

車の不調

2010年12月15日 | 日記
昨日は実家へ行って来た。
お墓も雑草がポツポツと生え、供花がいつもの事ながら下に落ちている。
犯人は風か、カラスのいたずらか不明
周りの生垣も問答無用で刈り揃える、刈り込みの時期?、

さて、帰りに畑に下り降りて駐車していたので、4駆にしてバックで駆けあがった。
と言う所までは良かった。
おや、あれっ、4駆が解除出来ない。

切り替えのボタンを、車を前後に動かしながら押したり、離したり。
でも全くお呼びでない。
車のディーラーに電話するも定休日、県の本社も勿論お休み。

・・・・ああ~・・どないしよう・・

あっそうか、JAFに相談しよう。
今迄30数年有余会費ばかり払って使った事が無い、保険と思えば良いのかな。
40分位して、JAF様ご到着
あれ、自分と同じ事やって動かしてる
治るのかな?
程なく、はい治りました。
ハッ、えっ、はいありがとうございました。
やはり私のやり方がまずかった様でした。

温泉旅館をやっている叔母さんちへ行く。
わあ、良く来たね
まあお上がり
叔母さんは今年の夏旦那さんを亡くした。
でも、もう九十にも成るのに、旅館の切り盛りをしている・驚き・・・
今日は補聴器が行方不明となり
私が行った時も探し回って、少しだけの話に成ってしまった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は実家へ | トップ | いなり寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事