ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

あんかけ大根

2005-12-09 18:33:53 | べジ自炊
大根と油揚げを煮ましたが、寒かったので更に、あんかけにしました。 大豆たんぱくハムとキュウリをスライスして、昆布だし、三温糖、醤油、七味に水溶き片栗粉でトロミをつけて出来上がり~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたい~ (サラ)
2005-12-09 23:54:18
こんにちは、サラです。台北も急に寒くなってきました。とろみのきいた煮物、美味しそうですね~
返信する
サラさん、こんばんは (マーフィー)
2005-12-10 18:52:15
もう台北も寒くなりましたか!? 日本から行くと暖かく感じるかもですがよ~(^_^;) 以前、台中あたりのホリ(漢字忘れた~)が地震にあったでしょー 10年くらい前に食事に招待された家があるんです。 もう復旧したのかな~と懐かしく思ってます。 また台湾の人々の暖かい心に触れたいもんです。
返信する

コメントを投稿