ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

銭麩(ふ)はさみ焼き

2005-12-26 18:33:55 | べジ自炊
前回、銭麩で豚カツもどきを作ったが、残っていたので試作してみました。麩はお湯で少しだけ柔らかくしておきます。具は、グルテンミート(ミンチ風)、椎茸、人参、ピーマンをオリーブ油で炒め、塩こしょう、醤油で味付けしたものを車麩でサンドして焼いてみた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (catswhiskers)
2005-12-26 20:09:20
わお!すごい!!見た目からもオイシさが伝わってきそうです。

いつもコメントありごとうございます。

就職のことで一報…私は資格は獲るつもりですが、管理栄養士になるつもりはありません。ベッドサイドで一人の人を救うより、研究者になって多くの人を救うことのできるエヴィデンスをみつけたいのです。

今日は研究職の派遣に登録してきました。また雪がちらついていますね。
返信する
catswhiskersさん (マーフィー)
2005-12-26 23:25:29
厳しい現代ですが、日々の活動が実のりますよ! 成功に近道は無いですから、一歩一歩 確実にね。
返信する
Unknown (くまの)
2005-12-27 00:05:10
巻くなんて、凝ってますね~。



マーフィーさん、また質問です。ポチは革靴をはきたくないんだそうです。日本では合成人工皮革の靴ででも仕事に行けるでしょうか。



catswhiskersさん、就職活動なんですね。

>研究者になって多くの人を救うことのできるエヴィデンスをみつけたいのです。

目標がはっきりしているのはいいですね。半分勝ったのも同然です。

返信する
Unknown (catswhiskers)
2005-12-27 09:39:24
マーフィーさん、くまのさんありがとうございます!まだ3月まで時間がありますから、粘りに粘っていこうと思います。



くまのさん、本皮なんて高級品を履けるのは一部の人間だけですよ。見た目にもわからないし、合成で大丈夫!手入れも楽だし、エコ&ピースですね。。
返信する
くまのポチさん(^0^) (マーフィー)
2005-12-27 18:53:37
どんな職種か分かりませんが、黒い合皮の靴も売ってますよ。 私は気軽な職種なんで、いつもスポーツシューズや合皮のスェードシューズを履いてます。 あと財布やベルトは本皮なんで、布製の財布やベルトを探してます。
返信する
くまのポチさん(^0^) (マーフィー)
2005-12-27 18:53:45
どんな職種か分かりませんが、黒い合皮の靴も売ってますよ。 私は気軽な職種なんで、いつもスポーツシューズや合皮のスェードシューズを履いてます。 あと財布やベルトは本皮なんで、布製の財布やベルトを探してます。
返信する

コメントを投稿