ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

ひよこ豆と明日葉のお好み焼き

2006-07-08 12:07:25 | べジ自炊
昨日の煮たひよこ豆と明日葉を小麦粉で混ぜて焼いた。小麦粉には、ベーキングパウダー、昆布だし、塩、コショウ、醤油で下味をつけた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりですー! (さむがりねこ)
2006-07-09 01:48:24
すっかり夏らしいテンプレートになりましたね!

↓の記事『涙が出るほどいい話』には、ホッとします。

実は以前勤めた会社に「小さな親切運動北海道本部」の

事務局があり、仕事の片手間に担当したことがあります。

毎月小さな親切をした人を表彰する行事があり、町内会や

老人クラブなどから『小さな親切の行為』をしたという

推薦を受けたお年寄りが、誇らしげに賞状を受け取る

姿が久しぶりに蘇りました。

人として必要なのは、自分や誰かにとっての利益を求める

のではなく、感謝されてもされなくても良い、小さな親切の

積み重ねなんですよねー

それに引き換え、トリビアの泉のお坊さんネタは

・・世の中、狂ってますよね~~
返信する
さむがりねこさんへ (マーフィー)
2006-07-09 10:28:22
へ~っ、『小さな親切運動』にかかわってらしたんですね! 10年ほど前は、こういう類の本を読みあさってました。 久しぶりに本棚から引っ張りだしてきましたょ~
返信する
ひ・よ・こ (くまの)
2006-07-09 11:01:21
モチモチしていて、う~む、おいしそー。ウチではひよこ豆、スパイス、レモン汁をフードプロセッサーに入れてペースト状にして、パンにつけて食べます。中近東の食べ物だそうです。

マーフィーさん、ちょっと質問なんですけど、ベジタリアンになって体調に変化がありましたか?
返信する
くまのさん~ (マーフィー)
2006-07-09 13:49:52
中近東の料理もご存じたぁ~ おったまげたー。 ベジタリアン生活 15年、体重は増えても身体の調子は軽いっすねー 性格も三角から丸へ変わった感じだすわー
返信する
質問に答えてくださってありがとう (くまの)
2006-07-09 23:41:28
> 体重は増えても身体の調子は軽いっすねー 性格も三角から丸へ変わった感じだすわー



いいですね。丸になりたいワタシ。精進します。
返信する
くまのさま~ (マーフィー)
2006-07-10 11:37:27
性格は丸くなっても体型はそのままで~。 私も丸に磨きをかけたいと思っておりますー
返信する

コメントを投稿