ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

ベジタリアンXmasparty

2005-12-25 22:50:05 | べジ外食
今夜は、イギリスの伝統的なクリスマスパーティーに伺いました。 ベジタリアンのKayさんの友達が、パキスタンの地震の支援活動をされていて、会費の一部をチャリティーに廻されるとのこと! 大半が手作りで大変だったと思う。 最高のおもてなし、ありがとう~。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めちゃくちゃ (くまの)
2005-12-26 00:24:48
おいしそう~!

会費の一部もチャリティーに行くなんて

まさにクリスマススピリットあふれたパーティでは

ありませんかっ。



昨日の玄パンもバターたっぷりつけて食べたい。

(マーフィーさんはビーガンですか)



マーフィーさんは毎日おいしいベジに囲まれてますね。
返信する
パーティー (しんのすけ)
2005-12-26 03:31:53
具体的に、例えばどのような料理が並んでいたのでしょうか?
返信する
手作り (yonta)
2005-12-26 03:56:58
手作りでこれだけのご馳走、すごいですね!

私は料理が苦手なので(頑張って作ってはいるけど)、こんなにたくさん作れる人たち尊敬です。見た目、肉っぽく見えますが、ボリューム満点ですね。
返信する
メニュー (マーフィー)
2005-12-26 12:43:06
約20種ほどあったけど、初めて見るモノばかりでした。 ひよこ豆と何か球根のスープ、ホットワイン、ホットサイダー(りんごジュース)、椎茸にソ\イミンチ、パンプキンパイ、洋風おやきパン、手焼きクッキーあれこれ(卵使用)、ブロッコリーの練りゴマ付け風、ナッツをつぶして固まりにしたモノ、デザートはビーガンチョコのムースです。 他にもあったけど全種類は食べきれなかったよ~。
返信する
美味しそう~っ! (ふにこ)
2005-12-26 15:21:47
すごいですね!ベジ同士のクリスマスパーティ!!アメリカではホームパーティーなどでそういう集まりもよくあるみたいですが、日本ではあまりないですよね。こういうパーティーに参加できるマーフィーさんが羨ましいな^^
返信する
美味しそうっ! (りょう。)
2005-12-26 18:57:49
すごいご馳走ですね(^^)いいな♪♪ワタシの身の回りにはベジがいないので、ベジさんの集まり+ベジ食パーティなんて夢のまた夢です~(泣)しかも、一部はチャリティになんて!美しすぎます♪♪
返信する
ふにこさん、りょう。さん (マーフィー)
2005-12-26 19:23:58
私も今年の春から、他のベジタリアンと交流を始めました。 そしたら、友達の友達は皆友達だー! みたいな感じで、あちこちに顔を出すようになったんです。 同じ話題があるから、話もしやすいですしね。 昨夜も大半は初めて逢う人も居たし、以前どこかで見たような方も居られました。 少し勇気を持ち行動したら、道は開けますよ~。
返信する

コメントを投稿