ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

スマホ難しい

2012-08-16 20:40:21 | Weblog
今の携帯が古くなったから、ヤマ○デンキに行った。

最初は従来の携帯を買うつもりが、店員さんのススメにまんまと乗ってしまい、スマホを買ってしまった。


しかし、ちんぷんかんぷん理解できずに、結局は古い携帯でブログ書いてます(T_T)


一番驚いたのは説明書を液晶画面で読むなんて、信じられませんよー!

紙の説明書を見ながら操作しないと、全く覚えられない(-.-;)

やっぱりガラパゴス携帯が使いやすいなー(ToT)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2012-08-16 22:07:15
かっちょ良いです♪カラーは白?ピンクに見えますが気のせいかな?私のスマホデビューは、まだまだ先です。f^_^;
返信する
はなさん (マーフィー)
2012-08-17 16:36:16
シャンパンピンクみたいな感じの色ですよ~
パソコンあるならスマホは不要だと思います。
基本料金も上がるし、使いにくいから買わない方が良いですよ(ΘoΘ;)
返信する
Unknown (にしこくん)
2012-08-19 02:02:57
そういえば「今現在スマホを持っていない人は情報を取り逃がして損をする。もう社会から取り残されています」なんて
あの社長、余計なことを言ってくれたなと思います。携帯電話は電話さえできればそれで良いと思っています。メールやカメラ、ましてネットに繋げる必要は無いと個人的には思います。
返信する
にしこくんさん (マーフィー)
2012-08-19 08:40:17
家電にしても自動車にしても、この自由経済社会では、新しい製品を出していかないと売り上げを維持出来ないのでしょうね…
まさにオール電化なんて、無理やり浪費させる戦略じゃないでしょうか。

ガラパゴス状態の方が精神的に楽ですね(笑)
返信する

コメントを投稿