ベジタリアン・マーフィーの菜食日記・日々是精進

平和を愛するベジタリアン。生命倫理、菜食、環境問題など、みんなで考えよう!

焼きビーフン

2005-12-03 22:34:19 | べジ自炊
今夜はジャズのライブに行ってて遅くなってしまった~。 業務スーパーで買った、ケンミンの焼きビーフン、肉エキスが入ってないみたいだから大丈夫だろ~。 具には、大豆たんぱくハム、人参、椎茸、ピーマンなど全部細切りにします。味付けは塩、胡椒、ごま油、付属のソース。 もし余ったときは、春巻きの皮で巻いて、冷蔵庫にて保存しよ~。 一度の調理で二種類できるょ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (マクロ美風)
2005-12-04 00:16:30
ジャズのライブに行ったの?

いいなぁ。

私は、昔横浜に住んでいたことがあってね、毎日のようにジャズ喫茶に行ってたわ。

そして、夜になると、中華街にある生演奏の聞けるジャズバーに通ってた。

独身時代の懐かしい思い出でした。ハハハ
返信する
音楽好きです (マーフィー)
2005-12-04 13:33:37
メッセージありがとうございます。やはり一流の演奏家は違いますね! ドラムの広見 優さんという方が、現役を引退して東京から私の住む町に永住されたから、実現したのです。 ベーシストもピアニストも一流プレイヤーですよ。 やはり毎日の精進と感性が違うのでしょうね~。 音楽好きベジタリアンとしては、ドラムや太鼓、三味線、蛇味線やバイオリンの弦など、動物だよな~とジレンマもあります。
返信する

コメントを投稿