「信長の野望Online」で、これまで軍神の数を色々と変えて試していたのですが、それでふと思いついた事が。
高コストの神を中心に、軍神の数を少なくすると、生命力は下がりやすいものの能力が上がりやすく、逆にコストの低い神を中心にすると、逆の効果になりやすいです。
今のファーストは、生気共に若干余裕があるので、これを削って能力を上げる事ができないかと考えました。
と言う事で、こんな構成にしてみました。
生命力が35前後、気合が25前後下がりましたが、能力は知力を中心に上がっているものが多いです。
魅力と土属性は下がっていますが・・・。
それで、いつもならそのまま、ファースト能力はこうなりました、となるのですが、ここで思いました。
今の能力なら、生命力2万を維持できるのではないかと。
「お供の絆」を陰陽猫からエビに替え、腰袋の付与を調整した結果、ファーストの能力はこうなりました。
前の2万超えの時よりも生命力が減っています。
知力格付がA+に下がったのが気になるものの(エビと陰陽猫の知力は比べ物にならないですし)、それ以外は良好です。
これからもファーストの強化に励みます。
高コストの神を中心に、軍神の数を少なくすると、生命力は下がりやすいものの能力が上がりやすく、逆にコストの低い神を中心にすると、逆の効果になりやすいです。
今のファーストは、生気共に若干余裕があるので、これを削って能力を上げる事ができないかと考えました。
と言う事で、こんな構成にしてみました。
生命力が35前後、気合が25前後下がりましたが、能力は知力を中心に上がっているものが多いです。
魅力と土属性は下がっていますが・・・。
それで、いつもならそのまま、ファースト能力はこうなりました、となるのですが、ここで思いました。
今の能力なら、生命力2万を維持できるのではないかと。
「お供の絆」を陰陽猫からエビに替え、腰袋の付与を調整した結果、ファーストの能力はこうなりました。
前の2万超えの時よりも生命力が減っています。
知力格付がA+に下がったのが気になるものの(エビと陰陽猫の知力は比べ物にならないですし)、それ以外は良好です。
これからもファーストの強化に励みます。