書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

新しい浴衣に備える。

2018-07-21 17:34:39 | Weblog
「信長の野望 Online」の公式Twitterで、川又ディレクターが新しい浴衣を作るとつぶやいていました。

せっかくファーストの性別を変更したのだから、この話には積極的に乗ろうと思うのですが、それで悩むのが頭装備の見た目です。
これまで使用していた「金色の冠」では明らかに合わないので、どうしたものかと考えた所、思いついたのが「身隠しの霧笠」と「無銘はちまき」でした。

前者はある意味正解中の正解ですが、何しろドロップ率が低く、その為楽市楽座での売値も高いのでした。
しょうがないので、こう言う時に良く使用している「無銘はちまき」を使用する事に(ちなみに、「兜屋」で売っています)。

融合解除から再融合も終わり、どうなったか見てみたら、こうなっていました。
装備品が、下に行くに連れてへっぽこに(でも、一曲あります)。

「無銘はちまき」が、うまく髪に隠れています。
思わぬ結果でした。
これなら、「身隠しの霧笠」を購入しなくて済みますね。
これで目立つ立物を付けたりすると、本末転倒で(ある意味)良いです。

後は新しい浴衣を待つだけですが、新しい浴衣がポンと実装されて終わりとは思えないので、恐らくは今年も夏祭りが開催されるのではないかと思います(多分)。
「南蛮遊技場」の様に、グラフィック付ミニゲームも入れられるようになっているのだから、屋台のゲームもそうして欲しいです。
「金魚すくい」で、ひたすら「コイ」めがけてEnterキー連打では悲しすぎるので。
まあ、ミニゲーム自体があるのかすら分かりませんが・・・。

話がそれましたが、やはり気になる新作浴衣です。
インパクトがあると良いなと思いますが、そうすると興味が長持ちしません。
長く着られるデザインが良さそうです。