書見の邪魔だ。

「信長の野望 Online」と日ごろのつぶやき。メインは陰陽師。

緊張。

2009-06-18 23:49:24 | Weblog
6月末に結果が出る(多分)の事ですが、メールのやり取りで若干問題が。
こちらが悪かったのですが(涙)。
バルクメールの内容もチェックしていたはずなのですが・・・。
メールは気軽な分、気をつけないといけないですね・・・。

東西戦の報酬。

2009-06-18 22:04:59 | Weblog
「信長の野望Online」で東西戦が行われているわけですが、報酬を受け取った事が無かったので、一つもらってみました。
ワールド印の交換で随分と手間がかかりましたが、「氷晶幻紋飾」を入手。
普通の武器だと面白くないので、職人装備の「名人の金槌」につけてみました。
雪の結晶がきれい・・・なのですが、武器が光っていると言うよりは手が光っていると言ったほうが正しい気が・・・。
どんな武器にもつけられるとなると、こうするしかないようで。
まあこれで「視覚効果あり」の職人装備が出来たので、良かったです。

知行。

2009-06-18 12:08:43 | Weblog
「信長の野望Online」で、フォースの知行地の治水度がやっとカンスト。
これで全員目標まで知行を育成できました。
後は、利益を受けとるだけです。
商業度がカンストした知行地からは、毎日100貫程度の利益を生みます。
そして、収穫できた産物を売却すると、これは少し差がありますが、大体100貫。
キャラクターは4人のため、ほとんど何もしなくても毎日合計800貫の収入があるわけです。
そして、以前から書いているように、これに産物の加工が加わるため、利益は相当なものになります。
これでもう知行地に手を加える事は今の所無いわけですが、それはそれでさみしい気もします。
が、資金稼ぎの土台が出来たのは確かなので、これから更にファーストが飛躍できればと思います。