植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

1月のお料理教室の写真をUP!

2011-02-04 19:09:17 | おもてなし料理とデセール

あっという間にもう2月ですね!!  先月のお料理教室の模様をUPしました。1月は「新春をイタリアンで祝う☆」

遅くなった言いわけですが、「3月18日発売のお料理本」が、今入校したものが印刷物となり、見本が出てきました。あとひと頑張りで生まれますよ~!

楽しみにしててくださいね☆」

 

ところで、1月もみんな料理教室頑張りました。 男性の生徒さんはもう何年も来ているので、かなりお上手! 

もくもくと作られるのですが、彼は1品を完ぺきに作り上げていきます。つい最近、包丁の使い方の本も買ったとか。
奥様とご一緒に参加されています。

 

 

じゃがいもやパプリカが入ったキッシュですが、カップ仕立てにしましたよ! 配合を工夫して、普通のキッシュよりかなり生地がなめらかです!

右の写真のお嬢さん きれいな色のエプロンですね! この日はニョッキ担当!手早く美味しいニョッキ出来上がりました。

 

右のムール貝は先ほどの男性の生徒さんgさんが作りました。おいしい!

左はオッソブッコというトマトと牛肉の煮込み料理です! オーブンに2時間くらい入れっぱなしでOK!、最後にレモンのゼストをかけて追加で30分オーブンへ入れます。
すごくいいかおりが部屋いっぱいに。 この日はニューフェースも1名と、1年ぶりにご参加のkさんもいらしていただき、ワインでカンパーイ!
ランブルスコ(イタリア、エミリアロマーニャで飲んだワインが最高においしかったので、お取り寄せしました)

おいしい料理教室 4月から新クラス開講予定です! お時間合う方 是非いらしてください!

 HP2月分更新しました! お申込み お問い合わせはHPから☆ http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯機種変更☆ | トップ | ヴァレンタインの女子力すごい! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イタリアンファン)
2011-02-04 22:12:04
いつもながら 美味しそうなお料理の数々に 目を奪われます! オッソブーコ美味しそー!
返信する
イタリアーン♪ (かずこりん)
2011-02-05 08:28:58
いつものように美味しくて 楽しい教室でした
特に ゴツゴンゾーラのニョッキが気に入りました~

ありがとうございました!!!
返信する
今月も宜しくお願いします。 (あつこ☆)
2011-02-06 17:28:09
先月も楽しく美味しい料理教室でした
キッシュとジェノベーゼ和え、私の中の定番にしたいです
今月もよろしくお願いします
返信する
Unknown (イタリアンファンさま)
2011-02-15 08:48:46
オッソブーコ、おいしくて簡単で楽ちんな料理です! 見栄えもバッチリ!
出来たら歓声が上がる料理ですよ!
返信する
Unknown (あつこさま)
2011-02-15 08:51:19
 楽しい料理教室でよかったです!
ニョッキ作りもとても手早く出来ましたね!
生地を扱うことがとてもお上手だと思いました。
 キッシュやジェノベーゼも簡単でおいしいパーティー料理にはぴったりです!
 今度ジェノベーゼを手作りでやってみるといいですよ!
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事