植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

男の料理教室開催☆

2009-03-26 07:39:48 | おもてなし料理とデセール

 
今週末、お花見が真っ盛りかと思いきや、冬に逆戻りかと思う寒さです。(現在6℃)
 「おうちごはんに脚光(読売新聞2月掲載」以降、最近よく問い合わせがあるのが、男性対象の料理教室です。
 29日にも、わが同級生が集まって料理講習会を行うのですが、
私の出た高校は、男子生徒に女子ちらほら(女子の募集2回目)だったため、
ほとんどの同級生は男性ということで、
「初めて包丁を握るという方にも大丈夫な料理教室を開催」ということになりました。
 簡単で見栄えのする男の大勢料理として、
ブロックのスペアリブ(たれで勝負)、焼き玉ねぎ、アヒージョなどを試作してみました☆



 いつもお世話になっている友人も、「男性料理教室」の依頼を受けて、
miecoueno東京スタジオで現在開催企画中です。こちらもたのしみです

 miecoueno料理・菓子スタジオHP http://www.geocities.jp/miecos_sweets_studio/
只今20762人の方にご来訪いただきました。ありがとうございます。
ランキングのバナー,ワンプッシュどうぞよろしくお願いします★

    ←13位   くる天 ブログランキング 1位

「フィンガーフードおうち飲みかんたんおつまみ」植野美枝子著 池田書店
「ワインといっしょに!81のおいしいレシピ」植野美枝子著 池田書店

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山手のリュクスなおうちに招... | トップ | オープンスタジオ終わりました☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
男の料理☆ (Malena)
2009-03-26 14:52:02
是非mixiでも企画したいですね!
最近ホームパーティーの料理を覚えたいという男性が多いようですし。

土曜日楽しみにしております
返信する
Unknown (Malenaさま)
2009-03-26 15:49:42
 土日で開いている日があればどんどん企画・開催する予定です。
 初めての方でも、完全再現レシピで、おいしい顔がみたいですね!
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事