植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

明日のおもてなし料理には・・☆

2008-06-27 17:19:10 | おもてなし料理とデセール

 北海道からホワイトアスパラを買ってきてもらいました。
はじめシシカバブの串の代わりにしようかなとか、色いろ考えましたが、
やはり手作りマヨネーズでいただく事に決めました。
 マヨネーズの作り方を今回マスターしてしまいましょう!
 明日に備えて掃除機をかけ終わり、床を拭いた所です。
これからお買い物です。
 明日のおもてなし料理講座ですが、東京方面からいらっしゃる方が多いので、
午前11時を、午後1時からスタートとさせていただきました。
 もし間違って早くきちゃったら、下ごしらえのお手伝いおねがいしまーす! 

本最大の人気ブログランキングに参加しています☆
ポチッ! をよろしくお願いします。
 
 
くる天 ブログランキング も現在1位です。 くる天 ブログランキング 
miecosお菓子スタジオHP: http://www.geocities.jp/miecos_sweets


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルターニュ・ラ・メゾン・... | トップ | 6月の単発おもてなし料理講... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クッキングパパ)
2008-06-27 19:28:28
ホワイトアスパラは、美味しいですよね。
グリーンアスパラとホワイトアスパラの
生ハム巻きのソテーは美味しかったですよ。

マヨネーズ作りですか、腕がスティック
になりますよ。
返信する
わーい!! (かずこりん)
2008-06-27 19:31:39
ホワイトアスパラ
初めてです!!

もうワクワクして眠れないかも、、、
返信する
Unknown (クッキングパパさま)
2008-06-27 21:24:03
マヨネーズですが、うふふ。無論フードプロセッサーでやります。
返信する
Unknown (かずこりんさま)
2008-06-27 21:26:57
 今買い物からかえりました~
さっきブログアップしてから、突然睡魔に襲われ
ちょっとお昼寝しちゃんたの。
 夜遅くやってる海岸沿いのスーパーまで、自転車で行ってきたところです!!
 ホームセンター付スーパーなもので、じ~~っと見ちゃって遅くなったわア。
 明日は楽しみにしててください!
返信する

コメントを投稿

おもてなし料理とデセール」カテゴリの最新記事