植野美枝子料理・菓子スタジオの毎日

料理・菓子研究家奮闘の毎日を綴るブログ
著書:作りおき・使いまわしおかず365日他 

ウェディングケーキ☆

2006-07-14 06:51:09 | スタジオ製ガトゥー達
知人にウェディングケーキの事を聞かれて、写真を引っ張り出してきました。
他にも、このケーキの後に実際のウェデングで作ったケーキのデータがあったのですが、一度パソコンが壊れたとき全部データがなくなってしまって、コルドンブルーで習った時のウェディングケーキ、これだけはなんとか助かりました。
コルドンブルーで本当にラッキーだったのは、ローラン・ポワルヴェシェフに習ったことでした。
このシェフの事はまたいつか先生の許可を得たら書かせていただきたいと思っています。
 デコールのアメ細工は夏は無理ですので、かわりに果物などをあしらうときれいですよ。
ケーキはかなりシンプルですが、中のパティシエールにフランボアーズが入ってます。
大きなケーキだと、味は期待できないこともありますが、このウェディングケーキは、隅の隅まで「おいしい!」ですよ。
50人分くらい取れると思います。大きさは、30cm×40cm
用語の説明:パティシエール カスタードクリーム
「ウェディングも手作りケーキ!」よかったらポチッのご協力をお願いしてます!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カロリーオーバーしたら・・ | トップ | 大桟橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スタジオ製ガトゥー達」カテゴリの最新記事