坊主の家計簿

♪こらえちゃいけないんだ You
 思いを伝えてよ 何も始まらないからね

神様桧山。仏の今岡。

2008年06月11日 | 坊主の家計簿
 6月11日

 外食  中華そば          304円
 食類  鯖寿司           200円
     鱧&ゲソ          100円
     もやし            29円
     焼そば麺           28円
     牛焼肉           270円
     アクティブダイエット4   380円
     発泡酒2          310円

 合計               1621円
 6月累計            28047円

 夕寝で風邪ひく夢みてもうたやんけ。。。まあ、この時期、夜になるとまだ少し涼しいし。御用心、御用心と。
 
 阪神がセリーグの首位独走である。
 そして桧山が神様になった。今日のスリーベースヒットを見たか?西武に追いつかれそうになった時に、あの一発である。まさに代打の神様である。今までは神様=八木だったのが、これからは神様=桧山である。
 神様は困った時に助けて呉れる。困った時の桧山頼みである。

 桧山が仏になったらどうしよ。
 
 「さて、ここで代打は桧山です。仏の桧山です。福本さん、今日の桧山はどうですかね?」
 「解らん」
 「桧山が打席に立ちました。ピッチャー第一球を投げました。桧山、見送りましたね。福本さんこれはどうですか?桧山は何かを狙っているのでしょうか?」
 「桧山に聞け」
 「おっと、桧山2球目を打ちました!が、しかしセカンドゴロです。桧山、今日も私たちの期待に応えてくれません。私たちの希望をかなえてくれません。さすがは桧山、仏の桧山ですね」

 っちゅう感じなのかな?
 桧山が仏なら、私たちが一発欲しい時に、「それは迷いである」と凡打を繰り返す。代打でチャンスに出て来ても期待を裏切り続け、あくまでも阪神の勝ちにこだわる阪神ファンの思いが迷いでしかない事を桧山は身をもって証明する。阪神の勝ち負けに一喜一憂する私たちの生活の在り方を告発する。
 そうか。。。桧山は神様だが、仏は今岡だったのか。。。今岡は見事に期待を裏切ってくれるもんなぁ。。。