内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

神田川の桜 満開

2017年04月05日 | 日記


東中野の神田川の桜もやっと満開になったぜぃ~   

東京は一番早く『開花宣言』が出されたけれども満開はそれから11日も掛かりましたよね。 日本人の桜好きは大変なもので、連日のテレビでも各地の『満開情報』が・・・



東京では『目黒川の桜』の方が有名ですが、ここ神田川は綺麗な川面すれすれにまで両岸から垂れ下がっての『桜のトンネル』が自慢です!  もうしばらくすると桜の花びらの織りなす『花筏』はもそれはそれは見応えも有ります!



中野通にぃ~ 桜が咲きましたぁ~ 新井薬師も満開だぁ~  ドンブリパッチャウイタウイタ ステテコシャンシャン お花見音頭で ステテコシャンシャン・・・私も浮かれて鼻歌交じりで・・・



これがその『中野通の桜』でございます! まだ木によっては八分咲きかな?  新井薬師の境内の桜も満開に・・・八日の『中野通りさくら祭り』の準備も着々と進んでおります。



新井薬師の参道の『新井あいロード商店街』へご挨拶に行って来ました。 嬉しい事に今年もこの商店街の街路灯放送で『さくら祭り』の期間中 私の歌っている『日本全国お花見音頭』を流して頂けるそうです。  

『中野の町は良い町だ!  桜も咲いて お家繁盛 町繁盛!』 抜け目なく私のお得意のヨイショが朗々と響き渡る様に・・・

では神田川の満開の桜をご堪能下さい!







今年から地元の商店界も便乗して『売店』も・・・神田川は中野区と新宿区の境目。花見客も殆どが新宿川の遊歩道に・・・顔見知りのオバチャンが声をからして酒のツマミ等を売っていたのでお付き合いで『鳥のから揚げ』と『キムチの白菜漬け』と『生ハムサラダ』を・・・



見頃はせいぜい後一週間!  私も桜の様にパッと咲いてパッと散りたいもんですが・・・まずは咲かないとね!
この記事についてブログを書く
« 小錦@中野名曲堂 | トップ | さらばピロリ菌 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事