内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

ラジオプロモーション奮闘中Ⅱ

2012年04月19日 | 演歌



かつしかエフエム局『松田おさむの歌謡大行進』の久しぶりの登場

一昨日、昨年の暮れまでレギュラーでパーソナリティのお手伝いをしていた、毎週火曜日の午後6時から1時間の歌謡曲中心の生番組の『松田おさむの歌謡大行進』のパーソナリティ兼ゲストとして出演して来ました。

このラジオ局『かつしかエフエム局』にお邪魔するのは先月に『貴津 章のエナジーナイト』のゲストに呼ばれて以来約1ケ月振りですが、勝手知ったるスタジオでディレクターやスタッフの皆さんも顔見知り、番組パーソナリティの『松田おさむさん』も私とは慣れたもので本番前のほんの短い時間の打ち合わせで、いきなり生放送の本番へ・・・・

この日ゲストにお迎えしたのは『ケニー池田さん』プロフィールには年齢不詳と書いてありますが、好きな歌手に『ナットキングコール』『ルイ・アームストロング』『トリオ・ロス・パンチョス』とありますから、私と同世代か上・・・・『やっときました大人の時代、魅惑の歌声聴かせます・熟年本格ケ二―節』のキャッチフレーズで頑張っております。芸歴も長く私の何倍も歌一筋、マネージャーの奥さまと二人三脚で活躍中です。




そして昨日、私の出番が無くオフでしたが、先月デビューしたての『姫 さゆりさん』をいつもの築地の『東京録音』で収録中の『熊本放送のみすずのホットキット歌謡曲』と『長崎放送の午後のエンカボックス』にお連れしてディレクターの『北川圭二さん』にご紹介しに行き、北川さんのご厚意で番組に出演させて頂きました。『姫 さゆりさん』の夢でしたラジオ番組初出演が実現しました。

『姫 さゆりさん』デビュー曲『春いずこ・女の青春』と言う歌を歌っています。この人も年齢不詳・・・何も隠さなくってもと思いますがそこは『女ごころ』なんでしょうかね。

実を言いますと、デビューしたもののプロモーションをどうしたものかと迷っていた矢先に偶然に私の事を新聞でしりホームページやブログを見てね電話を戴き間髪を入れずにお住まいの千葉から東中野の私の事務所に相談に来ました。当方も自分の頭のハエを追うのにイッパイイッパイ、人様のプロモーションなんてとてもとても、彼女の熱意に意気に感じ、まずお知り合いにご紹介と言う事でラジオ初出演が実現した次第です。

私のゲスト出演もついでに長崎放送で二日分も収録してくれました。へへへ・・・得しちゃいました。

で、今日はこれから東北道を北上し、栃木まで、すっかりレギュラーにもなりましたテレビ番組『ロイ白川の心の演歌』の収録に行って来ます。今日はどんな衣装で歌おうか只今、思案中。歌がヘボだと衣装で誤魔化す私です。では行ってまいります。

コメント (24)    この記事についてブログを書く
« そうだ、京都に行こう 桜編・Ⅱ | トップ | ロイ白川の心の演歌 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり仕事も (与太郎)
2012-04-19 08:25:16
京都へ遠征の花見をしたと思ったら
連チャンでのラジオ出演・・・・
しっかり仕事もしているじゃないですか。
返信する
面倒見が (石松)
2012-04-19 08:27:44
自分の頭のハエを・・・なんて言いながら
頼ってくる新人のお世話を、面倒見がイイネ。
返信する
ケニー池田 (六丁目)
2012-04-19 08:29:47
この『ケニー池田さん』内藤さんも掲載されている
平凡社の『演歌よ今夜も有難う』に出ている歌手ですね。
返信する
復活? (演歌次郎)
2012-04-19 08:31:30
久し振りの『松田おさむの歌謡大行進』ですね。
またレギュラー復活ですか?
返信する
情けは・・・ (香林坊)
2012-04-19 08:33:36
内藤さん『情けは人の為ならず・・・』ですね。
快諾して即ゲスト出演をした『北川圭二さん』も偉い!!
返信する
心の演歌 (ロイ黒川)
2012-04-19 08:40:39
遠路栃木まで『心の演歌』テレビ収録御苦労さん。
確か明日の夜8時の栃木テレビの出演でしたね。
今日はどんな衣粧でのパフォーマンスを・・・
返信する
参考に (のり平)
2012-04-19 08:43:48
プロダクションに所属していない歌手の人達には
内藤さんのプロモーション活動がとても参考になっているのでしょうね。
返信する
Unknown (藤吉郎)
2012-04-19 08:48:17
演歌の世界は『義理と人情』そして『意気に感じる』
・・・イイですね。頼りになる『内藤やすお』でいましょう。
返信する
心の演歌は (栄子)
2012-04-19 08:50:47
心の演歌は毎月の内藤さんの出演日には必ず拝見しています。
以前のデュエット『そりゃないぜセニョリータ』が最高でした。
返信する
二重丸 (由紀子)
2012-04-19 08:58:15
お花見で桜中毒にかかっていると思っていましたが
ラジオにテレビにとフル稼働、感心・感心・二重丸!!
返信する

演歌」カテゴリの最新記事