内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

元気はつらつ歌謡曲 ・ 12

2012年08月15日 | 演歌




お盆休みに入り都内もガラ空きと思って『松原のぶえと内藤やすおの元気はつらつ歌謡曲・最新演歌・歌謡情報』の収録にスタジオに出かけて来ました。思いの外、電車も混んでおり、さすが猛烈サラリーマンの多い東京ですね、暑い中背広姿での一昨日の仕事の町の『赤坂』でした。

勿論、私はお盆休み返上・・・(と、言っても仕事のオファーが無ければ毎日が日曜日)
毎月、楽しみにしている番組の収録です。今日はどの様な素敵なゲストさんに逢えるか期待しながらのスタジオ入りでした。

9月分の前半のゲスト歌手の『にしきこうじ』さんです。

遠路、大阪からのご登場です。歌手歴・苦節17年とご本人の弁、前作の『浪速のがしんたれ』地元・大阪の『がしんたれ』のお兄さんたちに受けて有線放送でもリクエストも増えて、今回は『浪速演歌第二弾』として『浪速の松五郎』をリリース。

楽曲の『がしんたれ』性格上、ジャケットも『派手なドラゴンの革ジャン』のいわゆる
悪達の『眼飛ばしポーズ』こりゃ、ヤバイ!!・・・と、お逢いするまで思っており、少々構えながらの対面でした。・・・が、お逢いしてみるとその真逆の好青年、かなりシャイなボソボソと話をする人でした。




後半にお迎えしたゲスト歌手の『みず来 明姫』さんです。
最初にお名前だけを拝見した時は、ひょっとしたら外国の歌い手さん?と思う位なんと読むのか分からず、事前の下調べに苦労しました。『みずきあき』さんと読みます。れっきとした『ジャパニーズ』でした。

メーンパーソナリテイの『松原のぶえ』さんともデュー前から交流もあったそうで、収録は勿論。収録の合間のお喋りにも余裕綽々、まるで喫茶店で井戸端会議状態でした。

長く、『NAK』・日本アマチュア歌謡連盟の品川支部長をしており、その筋ではかなりな『顔役』とお見受けしました。

デビュー曲『秋恋歌cw黄昏のエチュードcwより添い川』を持ってのご登場。ちなみに『より添い川』はなんと『松原のぶえ』さんの作詩の素敵な演歌です。

『俺で良ければ 今日から二人 生きて行こうか 浮き世川・・・』良いでしょ!!

毎週月曜日、有線放送と全国64 カ所のラジオ局で放送しております。毎回、新曲情報とゲストさん達との愉快なオシャベリの演歌好きの皆さん必見の番組です。
コメント (23)