そろそろブームも下火になって来たと思っていましたが、さすがは昨年度の全国ユルキャラコンテスト第一位の熊本県の『クマモン』です。
熊本とは何の関係も無い、東京の東中野の私の事務所の近くの酒屋さんの店頭に『クマモンイラスト瓶の焼酎』が陳列されておりました。恐らく近くに熊本県出身の人出もいて特別注文でもしたんでしょうか、目に付いたので私も一本買ってまいりました。
これは『クマモンの縫いぐるみ』です。気にしていると東京にも結構あるもんですね。
これも買ってきて『俺はみちのく色男』のヒット祈願に『クマモン』にあやかってCDと一緒に事務所の棚に飾っております。
ミネラルウォーターに日本酒のワンカップ・・・色々とあるもんですね。さすが『ユルキャラコンテスト第一位』です。熊本県の経済効果上昇に凄い貢献度ですよね。
こんな『クマモングッズコーナー』もありましたです。
巷では、よく今の時代『何が売れるか分からない・・・』何て言われております。きっと『クマモン』を考え出し作った人は、ここまで人気キャラクターになり全国的にお金儲けをするとは思いもよらなかった事でしょうね。
『今の時代何が売れるか分からない・・・』と言われている代表格は『歌』ですよね。
半分、慰め的に『内藤さん・・・何が売れるか分からない。この歌だって分からないよ』と何度聴かされたことでしょうか。でも、ダメなものは駄目、まやかしで無く良いものでないと、そして死に物狂いで頑張らないと売れる者も売れっこないですよね。
最近、遠方の見知らぬ人たちから『俺はみちのく色男』の励ましの電話やお手紙がよく届きます。嬉しい事です。
皆さんにこの歌を知ってもらいカラオケで歌ってもらうには、あと一歩・あと一歩と感じ始めている今日この頃です。
『あと一歩・あと一歩です』皆さんカヨワキ私の背中を押して、あと一歩前進させて下さい。宜しくお願い致します。