内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

歌舞伎町まつり

2012年08月19日 | 演歌


かなり先のイベントですが、毎年行われている『新宿・歌舞伎町まつり』のチラシが送られて来ました。主催は『歌舞伎町商店街振興組合』で今年が第31回目の開催との事。

10月6日(土曜日)  7日(日曜日)の二日間にわたるイベントです。メーン会場は旧・コマ劇場のあった歌舞伎町のど真ん中、以前は噴水などがあった広場です。今は『シネシティー広場』と呼ばれております。

今年の『第31回・歌舞伎町まつり』の午後の部の歌謡ステージに私『内藤やすお』の出演が決まりました。二日間とも『ちょいワルおやじのセレナーデ』と『俺はみちのく色男』の二曲をのこの広場の特設会場で『新宿っ子』の前で歌う事になりました。



大ヒットした『新宿そだち』の『高樹一郎&津山洋子』さんです。

この『高樹一郎さん』は歌手活動の傍らNPO法人の『日本艶歌歌謡協会』なる団体を―立ち上げて、幅広く歌謡界の発展の為に日夜目を見張る活動をしています。さきの『東日本大震災』に支援の為の現地でのボランティア公演は新聞にも取り上げられておりました。

この『歌舞伎町まつり』の歌謡ステージもこの『日本艶歌歌謡協会』の提供です。

フラダンスショー・ロックバンド・東京六大学応援団の応援合戦・などと二日間にわたっての盛り沢山の出し物中での『新宿そだち・歌謡ステージ』です。



新宿歌舞伎町の玄関とも言うべき新宿駅東口の正面の『スタジオアルタ』でござります。
よくご覧ください画面の『アルタビジョン』に私が映っておりますでしょ。昨年から今年にかけて何度かこの『大画面』にも登場しちゃいました。



スタジオアルタを抜けて靖国通りに面した『歌舞伎町一番街』のアーチを潜り抜けると、そこは『眠らない街』、世界一の繁華街『新宿歌舞伎町』です。

今はお隣りの新大久保の『韓国街』に押され気味、昔の様な夜の蝶に変わって『黒服』のホストや風俗嬢が闊歩しておりますが、何といっても歌舞伎町、正真正銘の『新宿そだち』の私には懐かしくも郷愁すら覚える街です。

10月の『歌舞伎町まつり』是非、お越し下さい。冷やかしも大歓迎です。
コメント (31)