内藤やすお|演歌十八番

内藤やすおブログ

ナイスガイ・田中アキラさん

2012年08月29日 | 演歌


ナイスガイ『田中アキラ』さんです。

一昨日の月曜日、徳間ジャパン所属の歌手『田中アキラ』さんが私の事務所に、9月13日に中野芸能小劇場で行います『第12回演歌十八番』のゲストにご出演の打ち合わせにマネージャーさんと来てくれました。
『田中アキラ』さん、ご覧のように身長も180センチ近く、そして甘いマスクのイケメン、見るからに私同様に『ナイスガイ』『イケメン』です。内藤、アンタは『イケネェメン』パソコンを通じて聞こえて来そうですが・・・

彼について、ちょっとイイお話しを。
記念にと私とのツーショットの際の話し、普通に立っていつものポーズでカメラに向かえば良いものを、私との身長のバランスを気遣って『中腰』に・・・・お若いのに『気配り』の出来る人。先輩歌手の『鏡五郎』さんくによく聞かされていましたが、歌手も人気商売、『人気』とは『人』に『気』使えなければ『人気』は出ない。・・・この気を使う事がごく自然にできている『田中アキラ』さんでした。どうです『イイお話し』でしょ。



ご案内の通り、この『田中アキラ』さんが『第12回・演歌十八番』にご出演です。

他に『渡辺勝彦さん』『原 水樹さん』『林 剛生さん』『藤 みさきさん』『加茂明男さん』のゲストさんと共にのご出演。新曲コーナーでは、発売したばかりの『あなたが欲しい』をご披露してくれます。この甘い『マスク』でキャッチフレーズの『魅惑のボイス』での歌声は『見もの・聴きもの』です。



田中アキラさんの新曲のジャケットから・・・

私的には『ジャケット写真』より生の普段着の『田中アキラ』が好きです。すぐ隣にいて、一緒に冗談話しや歌に関する『四方山話し』そして、肩を組みながら居酒屋でお新香を肴に焼酎で乾杯、きっと年上の私に気使いながら笑顔で調子を合わせてくれそうなタイプ。是非一度、夜通し呑みながら馬鹿騒ぎをしてみたい、私同様(ここ強調!)ナイスガイです。

山梨出身の38歳。これからが『男盛り』 2005年のデビュー曲『霧が流れる夜だから』でいきなりその年の有線放送大賞・新人賞受賞。その後『雪子』『横浜夜霧』とリリースして今回の新曲『あなたが欲しいcwさよなら言えず』の発売となりました。この曲は『田中アキラさん』ご自身が作詩・作曲したものでもあり、いっそう興味がありますよね。

田中アキラさんもブログをやっています。ブログタイトルは『アキラ・キラキラ』です。
一度覗いてみて下さい。ナイスガイ『田中アキラ』の愉快でマジな日常が見えますから・・・
コメント (28)