enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

西瓜、もう一品!

2020-07-05 17:50:43 | 食・レシピ

ブログと同じような内容でfacebookにもあげたら、いろいろ反響がありました。
私も今回の経験でわかったこと…

「 西のウリ・スイカはキュウリのお友達以上、親戚も親戚 」

そこで、スイカの話題の〆としてもう一品
レシピの教科書、クックPでは鶏肉を使用していましたが…

家にあった豚肉とスイカのヘタを中華ソテーにしたら、メインディッシュとなりました

夕飯のおかずゆえ、出来上がって皿に配った瞬間には皆「いただきま~す
写真なんて撮ってる暇なかった
スイカ三昧のお陰で、今月のエンゲル係数が少しは低くならないかなぁ…

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿