enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

これぞ、本場?!

2020-10-19 17:20:08 | 食・レシピ
今年最後の枝豆。
土曜日にファーマーズマーケットで、ちょっとお高めだったけど、悩みに悩んで購入。
決め手は「解禁!」
ワインじゃぁあるまいし!と思いつつ、本場は今なのか⁉️
”丹波篠山の黒豆枝豆”。 

これが、大当たり❣️
大粒で、柔らかく、甘~~~い🥰 初めての味❗️
湯がいた時間は、いつもと同じ5分
で、大粒にもかかわらず、この柔らかさ 多分、豆そのものの良さによるものだろう。
 
お値段は少々お高かったけれど、味だけでなく、量も多く、2日に分けておいた。
昨日は、箱詰めを終えて、ひと風呂浴びて、キッチンドリンカーならぬ、その前に枝豆をつまみにガソリン🍺注入
 
涼しくなってきたけれど、夏の味覚の締めとして、最高の枝豆を味わえた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿