enjoy

炭焼き母ちゃんの奮闘記
スローライフ・エコライフ・エンジョイライフ

今年は九州へ

2015-04-19 15:45:45 | 日記

 

 

 
強行軍(その4)
もう10日も前の、たった2日間の旅をどこまでひっぱているんだろう?現実は日々追われまくっていると言うのに・・・せっかく撮った写真をアップしないと・・・社長さんと息子さんの運転で...
 

4月5~6日、1泊2日で主人の郷、九州へ行ってきた。
昨年の東京行きに引けをとらぬ強行軍だった
 
未明の4時過ぎに家を出て、関空午前7時15分発、福岡行きのピーチに乗った。23年ぶりの飛行機。
実は・・・去年、私はバスで主人だけが飛行機で戻ったのには、金銭的なことと、私自身は極力飛行機には乗りたくないと言う理由があったのだ(^_^;)
できれば前日からフェリーに乗るなり、電車でちんたらと移動して現地で主人拾ってもらう方法を考えるには考えた(悪あがき)のだけど時間的にとても無理だと観念した。

九州は12年ぶり。
主人は年1度の割くらいで帰省していた。長女も2回同行。ほかはタイミング悪く行けなかったのだ。
今回も子供たちの引っ越しの後のバタバタの中だったけど、こんな時にでも顔を出さなければ益々疎遠になりそうで行くことを決意。
案の定、かるい痴呆が出ているおばさんには「あんた誰?」と言われてしまった

  
2日目、時間が出来たので太宰府天満宮へ。
長女の教員採用試験の合格を願いつつ、長男と長女のために交通安全のお守りを購入した。

福岡空港21時20分発のピーチに乗って関空へ戻ってきた。
CAも早々と着席しなければならないほど天候悪く、かなり揺れた。今まで10回近く乗った中で一番怖い思いをした。
もうしばらく、やっぱり飛行機は乗りたくないなぁ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿