XP おかたづけ
昨年7月に買ったパソコン。8月にADSLからひかりに代わり、10月に主だったデーターのお引っ越しを済ませたものの・・・機能的なデスクを夢見ながら、一向に進化できずに月日ばかりが過ぎ...
その後、XPパソコンは主人が釜場で使うと言って持って行った。
快適な書斎にはほど遠いものの、机の上はちょっとだけすっきりした。
写真の整理は、宣言したら実行できると思ったのに手つかずのまま・・・
2月に長男も戻ると決まって、気持ちは”断捨離” ”断捨離”と唱える様にしていたけれど、なかなかはかどるものでなく・・・
3月末に長男と長女がそれぞれアパートを引き払って帰ってきた今、我が家はまさに倉庫か?!衣装ケースとダンボールの山に埋もれた中で生活している(^_^;)
もうちょっと片付けられなかったのだろうか?!
この1年、何してたんだろう?! って考えてしまう
この春独り立ちする人たちに使ってもらえる物はできるだけもらってもらい、リサイクルに出せる物は出して物を減らすことに専念。
不要な物は出来るだけ捨てる様にしたら、分別内容によっては5年かかっても出せないくらいたくさんのゴミ袋のやま
それでもまだまだ!! 足の踏み場がない状態
物を捨てられない性分の私、心を鬼にして”断捨離”に徹さねば
仕事のしやすい、くつろぎ空間のある快適な我が家になるのはいつのことやら・・・
大阪府にある、『豊能障害者労働センター』では、4つのリサイクルショップを運営していて、バザー品はそこで売られています。売り上げ金は、主に障害者福祉(被災地の障害者支援を含む)に使われています。
私も「ずっと長く使う」と信じて買ったものが、意外と使わなくなった、ということが、よくありました。以前はもったいないと思いながら、不用品を泣きたい気持ちで仕方なく捨てていましたが、今はここの労働センターに送れるので、とても嬉しいです(^^) それで、私と同じように、「使わないものを捨てられない」と悩んでいる人を助けたくて、多くの人に、ここの労働センターを教えているのです。
バザー品の送り先のHPは、http://www.tumiki.jp/bazar.html です。ここでは、一般のリサイクルショップで引き取らない物、他のバザー会場で売れ残った物も受け入れていて、それらはきちんと商品として販売されています。
また、ここの送り先を気に行って下さったら、知り合いの方にも伝えて頂けると嬉しいです。私は一人でも多くの「もったいなくて捨てられなくて困っている」方々を助けたいので(^^)
『豊能』懐かし~い!
アクセサリーやおもちゃまで結構幅広く受け取ってもらえるのですネ!
まだまだ断捨離中!とは言ってもまともな物は少なそうですけれど・・・(^_^;)使えそうな物はこのシステムを利用させてもらおうと思います。