小菊が
からくりの歯車のように
噛み合っている
からくりは
楽しいが
教育現場では
いけないようだ
責任回避のため
批判リスクに対処するため
前例主義のからくりで
マニュアル通りに教える教師が増えている
最近の脳の研究に
「ビデオのマニュアル学習は教師の対面実習にはおよばない」とある
ヒューマンな教師が良いようだ
勝ち負けのない現場が良いようだ
からくりの歯車のように
噛み合っている
からくりは
楽しいが
教育現場では
いけないようだ
責任回避のため
批判リスクに対処するため
前例主義のからくりで
マニュアル通りに教える教師が増えている
最近の脳の研究に
「ビデオのマニュアル学習は教師の対面実習にはおよばない」とある
ヒューマンな教師が良いようだ
勝ち負けのない現場が良いようだ