婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

ショートケーキ

2016-03-17 11:15:00 | Weblog

仕事帰りの息子から小さな箱をいただきました。
はて?なんだろうって思って開けたらショートケーキが入っていました。


ホワイトデーの日です。
いそいそと家に帰って夕飯の後
尻尾をふりふりするワンコといただきました。

「そうか・・あんたも一応 女の子だね!」

息子が中学生ぐらいのときホワイトデーにお返しのホワイトチョコを買ってあげて
それなりに楽しそうではありましたが・・
だんだん 異性を意識しだす年頃になると義理チョコは減っていって
その後は、どうなっているのか まったく知るよしもありませんでした。
いまでは、一児の父親になっているので人並みに恋もしたのでしょう。
思えば 私の年代は、バレンタインデーもホワイトデーもなかったのではないかしら?
あるいは、私だけが縁がなかったのだろうか?
得てして日本の男(60歳以上)は、恥ずかしがりやなのか 気楽にプレゼントってしないよね。
ホワイトデーのおかえしは、ほとんどが 母親か妻が 代理で買って渡すだけ!ではなかったのではないでしょうか。
ところで ホワイトデーは、お返しの日?
悩むところです。

めっきり 涙腺がゆるくなってきた昨今
ショトーケーキ一個に予期せぬひとしずくがこぼれおちた。

  木製パレット屋のつぶやき



最新の画像もっと見る

コメントを投稿