婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

験がいい!?掃除です。

2007-09-19 16:05:05 | Weblog
 昨日の交通事故は、バンパーが5ミリほどけずれ 縦に先方の車の跡が2本ついているぐらいで まぁ なんということはない。ただ 運転していた社員が 衝撃があったので バンパーがめりこんでいるかもしれないと言っていたので どうしたものかな?って思っています。当の本人は 背中と腰の痛みを訴えて お休みです。普段からナィーブーなため ショックもはかりしれません。うぅ~ん!? これは 験なおしで 何かしなくちゃ ぱっとした気分になれないなって思いました。
 そうだ 社内の掃除をしようと決めました。そして 隅のほこりに感激!かたまったほこりをみつけると妙に感動するのです。目にみえないものが 寄り集まると形になるなんて 最高!と思うのです。私だけだろうか?トイレもきれいに!念入りにみがくと美人の子が生まれると言われて 昔 理屈抜きでせっせと掃除をしたら 男の子で・・などと ぶつぶつと 仕事そっちのけで掃除をしてました。
 どうぞ 気の流れがよくなりますように!
きれいにはなった。しかし 仕事が二日続けてまた溜まった。
   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿