婆さんが行く

婆さんの食卓とワンコ

あの~いくつ寝るとお正月?

2024-01-07 16:41:49 | Weblog
とうとうお正月のお飾りともさようならです。

一年の中で一番長い休みを満喫いたしました。
しかし、仕事をしなくなったら こんな日が毎日続くのかと腕組みしてしまった。
就寝時間が微妙に遅くなり それに合わせて起床時間がだらだらと・・
この際、飽きるまで寝床にいてみようと思った。
残念ながら頑張ってせいぜい8時ぐらい それにはガッカリ。
若くないからだと思う。
朝食は、リンゴ、ニンジン、バナナに牛乳、トッピングはカシューナッツにアーモンド。
その後、洗面所で身支度を整えるとすぐにお昼の用意になる。
そして せっかくだからワインを飲みながらの食事。
昼寝の後は(夕方)、お決まりのインターバル速歩。
すると もう、夕飯の準備だ。
会話は、犬とだけ・・
「おーーい!」
呼べば来る。

(腰痛で腰を温めたがる犬)

「なんだかなぁ~」
有意義な素敵な一日の過ごし方からほど遠い自分にため息が出た。
たぶん、仕事が無くなったらもたもたとしているうちに一日があっという間に過ぎて想像しただけでゾッとしてしまう。
どうなることやら・・ではなく考えてみようと思う。
隠居後、インターバル速歩と称して目的なく徘徊しているかもしれない。

そうそう本日、その徘徊の途中で見た。
松の内が過ぎて正月飾りが続々と集められていた。
しめ飾りではなく紙が多い。
迎春
新春
賀正



もう次の正月が楽しみだ。

  木製パレット製造販売青梅(有)信友




最新の画像もっと見る

コメントを投稿