活眼明察日記

物事の道理や本質を見分け、真相を明らかにする眼力を養いたい

安倍晋三が「森友」問題の核心そらしに朝日新聞社を非難していたが内心はまんざらでもなさそうだ!

2018-02-14 19:53:30 | Weblog
安倍晋三はきのう13日の国会で、「森友」学園小学校の設立趣意書に朝日新聞が「安倍晋三記念小学校」と記載したことを延々と非難していました。これは野党議員の質問をそらした言い逃れで、一国の総理大臣としてはみっともない答弁でした。

安倍の「朝日たたき」は一度や二度ではありません。今回も朝日を利用して自己の弁護を図っていました。むしろ記事にされたことを感謝しているようで、内心はまんざらでもなさそうにみえました。安倍はこの件で朝日が謝罪していないと話していましたが、朝日は報道機関として非難されることを名誉と思い放っておくことです。そしていわれのない圧力には、ペンを鈍らせることがないようにしてもらいたいと思っています。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。