活眼明察日記

物事の道理や本質を見分け、真相を明らかにする眼力を養いたい

文科省が前川前事務次官の中学授業内容に不当介入したがそれを主導したのは安倍官邸だ!

2018-03-17 19:57:20 | Weblog
文部科学省は前川喜平前事務次官が名古屋市内の中学校で授業していたことの詳細を、同市教育委員会を通じて報告の要求をしていたことがわかりました。前川氏といえば、昨年7月、加計学園獣医学部新設を巡って、国会に参考人招致され「(安倍)総理の意向で学部新設が決まった」と証言。その理由として官邸の働きかけがあったことを語っていました。

安倍官邸はこの前川氏の国会証言が気に入らないのか、盛んに次官時代に天下り問題で責任を取って辞任したことや、出会い系バーに出入りしていたというネガテイブキャンペーンを張り、精神的嫌がらせを同氏に加えていたことはすでに周知のとおりです。今回の前川氏の授業について文科省が報告を求めた背後には官邸が積極的に介入、日本の教育をゆがめている実態が明らかにされています。官邸による教育への介入はまるで戦前の教育をなぞるようで、えげつない時代に戻ったようでこの先思いやられて仕方ないです。


post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。