Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

桜 その2

2010-03-30 06:43:00 | 未分類
鎌倉駅から桜へ


*八十小路(小町通り)

鳩サブレーの豊島屋本店(経営)の横(裏?)にある甘味処です。
僕は、出来立ての「葛きり」を食しました。
食べ終える頃には、透明感が薄れていました。

*本わらび餅

彼女の食した、アツアツのわらび餅です。
いつもは、食したものを撮るのですが、今回はこれだけです。
懐石やら鎌倉野菜のランチプレートを食しましたが、撮りませんでした。

*地獄の門

西洋美術館前庭の「考える人」を見たかったのですが、休館でした。
生垣の外から、オルセー美術館で見たものと同じ地獄の門の「考える人」を撮りました。(鋳造なので7つ現存します。)
同じロダン作の「カレーの市民」も生垣の外からの鑑賞となりました。

*上野の森の桜

上野の森美術館で、「VOCA展」を鑑賞しました。
美術館前の桜ですが、梶井基次郎の「櫻の樹の下には」の桜を彷彿させました。

*Goodbye kamakura!

思いつくままの無計画な、小さな旅でした。
僕も彼女も、ささやかな目的を達しました。

Goodbye kamakura!  Moreover, it comes!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿