Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

桜 その1

2010-03-29 20:04:55 | 未分類
鎌倉駅から桜へ

ふと思い立って、桜を見に行ってきました。
行き当たりばったりの、道中でした。

*若宮大路

二の鳥居から三の鳥居まで続く、桜並木です。
三分から四分咲きで、ちょっとがっかりしました。

*鶴岡八幡宮大銀杏

まったく大銀杏の面影は無くなりました。
根から芽吹くことを祈念していました。
祈念の記帳所が、設けられていました。

*鶴岡八幡宮源氏池

神苑ぼたん庭園の桜です。
八分咲きと言ったところです。
風か無ければ、源氏池に映え見応えがありそうです。

*石ころ館(小町通り)

河原にあるような小石も店先にありました。

*くるみ(小町通り)

有名な甘味処です。
今回は、食しませんでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿