"四季折々 この一枚″

ブログのタイトルを上記に変更しています。アドレスは同じです。
右端にカレンダーが出ればご覧いただけます。

正月明け・連休、快晴の土曜日

2017年01月08日 14時17分24秒 | 画像

1月7日(土)、正月も明け、世に言う 3連休の初日。

快晴に恵まれて、大阪の街には、ドット、人が繰り出しました。

画面は、阪急梅田本店の15回展望フロア―から見た大阪城です。

光学20倍のズームレンズの結果でしょうか、
意外にきれいに撮れていました。

大阪駅の南側は、目下、工事の真っ最中。

東口のバスターミナルは完成し、人の流れも大分よくなったようです。

これは阪急百貨店12Fのレストラン街。

「洋食屋」さんのショーウインドウに飾られた「ハンバーグ」です。

二、三日前から、ハンバーグが食べたくなり、この日、家内と一緒に
梅田まで出てきました。

いやア、おいしかったですねえ。
洋食では京都の老舗だとか?。知りませんでした。

ただ、この日の人出はすさまじく、12:05の受付で65番目、
30数人待ち、1時間半待ってようやくテーブルにつくことができました。

オッと危ない!

ウメキタ広場のスケートリンク。
先日は 3人しか滑っていなかったのにこの日はご覧の通りです。

    この日、いちばん驚いたのは、洋食屋の順番受付機だったでしょうか。

    たぶん、リースだとおもいますが、「受付」のボタンを押し、
機械の指示にしてがって、人数や子供の数などを入力、
ポンとボタンを押すと順番受付表が出てきます。

見習う商売は、まだまだありそうです。

 


最新の画像もっと見る