"四季折々 この一枚″

ブログのタイトルを上記に変更しています。アドレスは同じです。
右端にカレンダーが出ればご覧いただけます。

渓(たに)のさくら「エドヒガン」公開

2016年03月26日 14時12分20秒 | 画像

兵庫県川西市水明台の猪名川沿いに咲く「エドヒガンザクラ」が
花を開きました。

パンフレットに「3月26日公開」と書いてありましたので見てきました。

風が強く、寒かったので、川沿いまでは降りませんでしたが、
サクラは、結構、咲いていました。

 

バス停からも近く、川沿い斜面の遊歩道も整備され、
渓のサクラを守る会の人たちのご苦労がしのばれました。

いずれ、川西市の名所になることでしょう。


最新の画像もっと見る