福井 学の低温研便り

北海道大学 低温科学研究所 微生物生態学分野
大学院:環境科学院 生物圏科学専攻 分子生物学コース

南大沢の新しい風

2007-04-13 02:13:41 | 南大沢の真理へシリーズ

070412久しぶりに真理の家へ行って参りました。この日の南大沢はとても暖かく、札幌からの我が身には結構ハードルの高い気候です。フリースも、ジャケットも脱ぎ捨てて、ワイシャツ一枚で十分です。

残念ながら、桜はもう、散っていました。ここの桜並木はとても美しいのです。

ここ数年スペースが半分になっていた真理の家も、この4月からは元の大きさに戻っていました。さらに、新しく若い同居人も数名いて、真理も幸せそう。嬉しかったのは、古くからのグランパが、手足を動かし、若者とキャッチボールをしていたこと。

真理の家の住人たちには、負けてられませんね。

南大沢には、確かな春の風が上向きに吹いていました。その風が、北19条にも届くに違いありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿