福井 学の低温研便り

北海道大学 低温科学研究所 微生物生態学分野
大学院:環境科学院 生物圏科学専攻 分子生物学コース

今日のビックリ

2007-04-06 21:36:38 | 低温研のことごと

うーん、それは知らなかった!

今日、低温研のある方が私のブログを発見。その方のコンピューターディスプレー上の映し出された「低温研便り」画面を見て、ビックリ。デザインテンプレートが鮮やかで賑やかな「桜」バージョンになっていた。

070406おかしい。私のコンピューターでは、テンプレートはずうっと「極地人」(冷たいブルーのデザイン)。どうしてろう。早速、夕方に調べてみたが、MAC上のNETSCAPEでは「極地人」だが、ExplorerやSafariでは「桜」であった。
これは、NETSCAPEの不具合と言うことであろうか。

それにしても、「極地人」バージョンであると思い込んで、記事をカキコしてきたが、「極地人」と「桜」バージョンでは読み手の印象が大きく異なるのではなかろうか? 「桜」も悪くないが、中年オヤジには気恥ずかしい感じがする。

内地では桜の季節だが、札幌はまだまだ。気分だけでも桜満開と言う意味で、今月は「桜」テンプレートのままにしておくことにしたい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もMac Safariで拝読させて貰っていますが,やは... (Eugen)
2007-04-07 00:11:19
私もMac Safariで拝読させて貰っていますが,やはり桜のデザインですね。春,桜の季節なのでデザインを変更されたのだと思っていました。桜のデザインも春らしくて良いですよね。
返信する
それはビックリですね~! (cony)
2007-04-07 00:18:09
それはビックリですね~!
デザインを変えられたものと思っていました。初めてこのデザインを見たときはビックリしました~
返信する
桜バージョンもいいですね。ためしに古い日にちに... (HerKey)
2007-04-07 05:59:46
桜バージョンもいいですね。ためしに古い日にちに戻ってみましたが、青バージョンは表示されませんでした。
私もとうとう大台70歳になりました。
JA1RF
返信する
スプリングブルーム。 (ちゅら)
2007-04-07 14:21:19
スプリングブルーム。
やわらかい素敵なレイアウトです。
新年度もブログを楽しみにしております。
返信する
Eugen様、cony様、Herkey様、ちゅら様 (福井)
2007-04-07 14:39:49
Eugen様、cony様、Herkey様、ちゅら様

47次越冬隊の皆さんが無事帰国され、そして、桜の季節ですので、テンプレートを「極地人」をやめて、春らしいものに変えようと試行錯誤をしてみました。しかし、MacのNETSCAPE上では、テンプレートの変更がうまくいきませんでした。そのまま放置していたのですが、このエントリーでご紹介した顛末となってしまいました。

この「桜」バージョン、札幌にいながら、いつまで続けたらよいか悩むところですね。

いずれにしても、今月は、「桜」バージョンで。
返信する
Eugenさま (福井)
2007-04-07 14:41:47
Eugenさま

Macをお使いとのこと。私たちの研究室でMacユーザーは私のみで、マイナーな存在です。

Eugenさんの住む町では、桜の開花はいかがでしょうか?
返信する
cony様 (福井)
2007-04-07 14:46:43
cony様

別の意味で、ビックリさせてすみません。conyさんの住む町では、桜の季節ですが、やっかいな花粉症の季節でもあるわけすよね。札幌からの花粉も届いてますでしょうか?
返信する
HerKeyさま (7N4XZS)
2007-04-07 14:48:47
HerKeyさま

ご指摘ありがとうございます。すっかり、ご無沙汰してしまいました。

また、Skypeでお相手をお願いいたします。

いつも、HerKeyさんの若さに圧倒されています!
返信する
ちゅらさま (福井)
2007-04-07 14:49:31
ちゅらさま

そう言ってくれると、うれしいサー。
返信する

コメントを投稿